魚住金婚湯医院

診察案内
温泉・岩盤浴施設
ダイエット
教えて!先生(掲示板)
コンタクト
アクセス(地図)
メール

内科 肥満 糖尿病 循環器科 消化器科 小児科
リウマチ科 アレルギー科
肥満を原因とする生活習慣病の予防と治療に温泉と岩盤浴を活用しています。
日本人の約97%は肥満が原因の2型糖尿病です。日本人は倹約遺伝子といわれる太りやすい体質を多くの人が持っています。また日本人のインスリン(血糖を下げて脂肪に蓄えるホルモン)を出す力が欧米の人の半分しかありません。そのため日本人は少し太っただけで糖尿病になりやすいのです。血糖値ばかりみてる糖尿病専門と言っている治療が多いですね。血糖コントロールだけでは糖尿病の合併症は予防できません。本質的な治療というのは原因となっている肥満を治療するととなのです。

専門外来

肥満治療 温泉と岩盤浴と美味しく食べて痩せられる特別ダイエット食で、楽して確実温泉ダイエットをしています。
毎月第2火曜日 AM11時〜PM1時 ダイエット教室を開催しています。
ダイエット食+温泉+岩盤浴で 2,500円
糖尿病治療 2型糖尿病の原因となる肥満を治療することで、糖尿病を良くし、薬も減らすことができます。

9:00〜12:00 休診
14:00〜17:00     休診

かかりつけ患者さんにかぎり、緊急の往診はこの時間外でも可能な限り対応いたします。

© UOZUMI KINKONYU CLINIC. All Rights Reserved.
北海道二海郡八雲町上の湯7番地 魚住金婚湯医院